goororoごはん日記

coocpadごはん日記から引っ越し

三菱冷蔵庫切れちゃう瞬冷凍RX52T購入

 

決めては「切れちゃう瞬冷凍」

中断の小さい冷凍庫は他社製品では普通の冷凍後だが、三菱のこの製品はー7度を保ってくれる。

だから出してすぐに切れちゃうのだ。

瞬冷凍なら他社もやってるが、ー7度保存が可能なのは三菱だけ。

だから他社より値が高い。

 

刺身も帰ってすぐに切れちゃう瞬冷凍に保存!

出してすぐ寿司屋みたいに薄切りできて、ドリップなしで食べる時には食べごろに。うまい!!!

 

フルーツ100%のシャーベットやアイスも食べたい。 

巷のアイスは白砂糖や合成糖ばっかだし、自家製だと固さ調整が難しく、何度も冷凍してはかき混ぜたり、ミキサーしたりだったが「切れちゃう瞬冷凍」なら入れとくだけですくえる固さになってる。

うれしい。

 

冷蔵庫が大きくなったから、昨年10月収穫の北海道の無農薬玄30kgの残りと、22年収穫の無農薬大豆の備蓄を、すべて野菜室の下段に収納できた。

常温保存の備蓄は真空パックの玄米30kgが2袋、緑豆、顆粒だしなどパックされた未開封のものだけになった。これから気温が高くなるから安心。

 

ソフマップ.comにて底値の実質125000円で購入 

他社製品と変わらない値で買えた!

ポイント15%26000円分はipadで使うべし

いい買い物した

 

年間電気料金4600円 210kWh/年

 

http://t.co/8A7tvOYp http://t.co/ho3bmx5Y