goororoごはん日記

coocpadごはん日記から引っ越し

駄菓子の花丸せんべいをつくる

元祖梅ジャム無添加でつくったので、

花丸せんべいもつくってみた。

使ったのはCookinGoo

プレスして煎餅が作れる優れもの。

でも花丸せんべいは極薄なので、アルミホイルを重ねて挟んで厚みを調整。

 

 

アルミホイルを何度か折りたたんでもなかなか厚みが出ないので、

とクッキングペーパーも使い、煎餅の設置面には「おもちを焼くホイル」を使う。

 

 

薄力粉、片栗粉、塩、糖、BP、これを水で溶いて、

極薄クレープを焼く要領。

 

 

パリっとさせるためにレンジで1〜2分

 

 

餃子の皮より薄いわんたんの皮をレンチンしても丁度良いかも。

片栗粉が多いと硬くなる。

 

元祖梅ジャム無添加やっぱうまい。

米パンにつけてもめちゃうま。合う!病みつきになりそう。