goororoごはん日記

coocpadごはん日記から引っ越し

佐世保 さいかい堂の大人のモンブラン

 

アトリエアッシュが不発だったので、口直しで購入。

 

大人のモンブラン540円

チーズスフレプリン324円

はしっこロール80円

 

大人のモンブランは、マロンクリームは薄くて絞った厚さしかなく、中は殆どクセのない生クリームで、中心部にマロンクリーム。土台のクラッシュビスケットが結構硬くて、半分残して翌日食べた方が、しっとり馴染んで美味しかった。

 

スフレチーズプリンは、プリンの上がスフレチーズケーキの二段になっている。スフレチーズが結構固めに焼きあがっていて、プリンとの固さの差があり過ぎて、別々に食べたくなる。二段の意味なし。別々ならそれぞれ美味しい。

 

最近のケーキは食感の違いがあればいいと思っているのか、、、差がありすぎると美味しくないのになあ