goororoごはん日記

coocpadごはん日記から引っ越し

東松山 ププリエのケーキ

 

苺のスフレロールケーキ400円★★

 

モンブラン400円は、底のダックワーズが軽く味も変わって全体的に大きくなってる。ほとんど栗クリームと生クリーム★★★

 

ラファエル400円は、ピスタチオとミルクチョコクリームで柚の香りのアクセント…だけど総合するとピスタチオに青臭さが出ておひたしみたいな味になってる。上に乗ってるピールとか砂糖菓子は固すぎてムースの食感と差がですぎて外して食べた。弟子の作か?

 

キャラマロン400円は、キャラメルムースと栗クリームと栗マドレーヌ…形は可愛いが、ムースが柔らかいのに中間に挟んだチョコが厚くて割れず、一口目でぐちゃぐちゃになってしまう…味もインパクトなく弟子の作品か???